koalachandayoの日記

このブログには思いついたことを書いていきます。日常のことでもタブーな話題でも、なんでも!

めばちこが出来た

おはようございます☀ こんにちは☺️ こんばんは🌆

 

コアラちゃん🐨です。

 

こちらのブログを覗いてくださりありがとうございます😭

 

今回の記事は「めばちこが出来た」についてです!

 

そうなんです。実は私昨日からめばちこが出来てしまったんです...

めばちこって何?って思ってる方もいると思いますが、「ものもらい」と言った方がわかりやすいかな?と思います。めばちこは関西弁らしいです笑

 

めばちこは過去に何度かなったことがあるのですが、今回は右目の涙袋あたりに出来ました。昨日の朝メイクをしている時に、涙袋のあたりのメイクをしていると少し痛いなと思っていたのですが、特に何も思わず、そのまま1日を過ごして、メイクを落としたら「あ、腫れてるな、これ」となりました。眼科に行くと「めばちこやね〜」と言われました...

 

飲み薬と目薬を貰いましたが、ずっと課題などで引きこもっているのにも関わらず、めばちこができたタイミングで外に出る用事がいくつかあって、流石にすっぴんは無理なので、メイクを...左右非対称のメイクですが、めばちこでコンタクトも付けれず、メガネとマスクなので、そこまで顔は見られないだろと思い左右非対称アイメイクで都会に行きました(汗)

 

今はだいぶ腫れは引いてきたのですが、たまにすごく痒くなるので辛いです。

「早く治れ〜〜〜」と思いながら過ごしてます。

 

皆さんはめばちこなったことありますか?

めばちこ派ですか?ものもらい派ですか?また教えていただけたら嬉しいです:)