koalachandayoの日記

このブログには思いついたことを書いていきます。日常のことでもタブーな話題でも、なんでも!

生理の辛いところ

おはようございます☀ こんにちは☺️ こんばんは🌆

 

コアラちゃん🐨です。

 

こちらのブログを覗いてくださりありがとうございます😭

 

今回の記事は「生理の辛いところ」についてです!

 

実は私、絶賛生理なうなんです。ということで今まさに生理の辛さを改めて実感しているので、今記事を書こう!と思い書いています笑

 

特に理由はないんですが、生理辛いよね、みんなで共感しよう!っていう記事です。

 

「生理前」

まずは、生理前。人によってはすでに辛いですよね。

私の場合は「生理痛のような痛み」「腰の痛み」「頭痛」「眠気」「疲れ」「過食」「肌荒れ」などがあります。

本当に生理前からしんどいですよね。まだ始まってもないに生理ぽい症状が出るという地獄。日によっては体がとにかく怠くて動きたくないし、頭も痛いし、とりあえず口に何か食べ物を入れていたい...

私の場合はだいたい、チクチクした痛みがお腹にきて、その次に頭痛がきて寝込んで、そのあとにダルさがきて、過食して生理を迎えます。ほぼ毎回こんな感じで、生理前は必ず太りますし、体もむくむので気分は最悪です。でも「生理だから仕方ない」と言い聞かせて自分の気持ちに素直になっています。幸い私は生理が終わったらむくみもなくなり、体重も元に戻るのでこれができるのかなと思います。

それともう1つ最悪なのは、肌荒れです。冬は特に私すごく乾燥肌で乾燥するので、それに加え肌荒れ。最悪のオンパレードです。私の対処法はとりあえず、洗顔はきちんとして、化粧水で潤いを与えて...っていう感じですが果たしてちゃんと効果が出てるのかな...

 

「生理中」

生理中は辛いです。1日目が特に私が辛くて、薬が離せません笑

生理が来たなってわかった瞬間に何かを食べて薬を飲みます。効果が出るのもその時によって違うのですが、効果が出るまではベッドで横になってNetflixを見ながらゆっくりしています。痛みさえなければ至福のとき...

痛み止めが効いてきたら、痛みはないので普通に生活はできるのですが、薬の副作用で眠気があったり、体がだるかったりとしんどいので結局ダラダラしてることが多いです。課題などがあると時はベッドでパソコン開いて課題を終わらせたりしますが、集中力が持たない時にやっても意味がないのでやめます。

それと生理の時はナプキンを使っているのですが、ナプキンをつけて歩き回るのが気持ち悪すぎて基本は動きたくありません。基本だらけてます。

 

「生理後」

生理後は生理前からの肌荒れが徐々に治り、気分も良くなりいい気分ですが、またすぐに「生理前」の期間に入るので、本当生理は1週間でも実際ほぼずっと辛いですよね笑

 

 

私は昔から生理痛がひどくて悩んできたので、共感できる人がいたら嬉しいです!他にもまた生理についての記事を書こうと思っているのでよければ読者になっていただけたら嬉しいです!