koalachandayoの日記

このブログには思いついたことを書いていきます。日常のことでもタブーな話題でも、なんでも!

今週のお題「バレンタインといえば」

今週のお題「チョコレート」

 

おはようございます☀ こんにちは☺️ こんばんは🌆

 

コアラちゃん🐨です。

 

こちらのブログを覗いてくださりありがとうございます😭

 

今回の記事は「バレンタイン」についてです!

 

今週のお題で「バレンタインといえば?」と言うお題があったので、それに沿って記事を書いていこうかなって思います。

 

「バレンタイン」もう直ぐですね。皆さんはどんなバレンタインを過ごす予定ですか?私は日曜日ですので彼とデートに行く予定です。京都に行く予定でしたが、まだ少し悩んでいます笑

 

そんなことはさておき、「バレンタインといえば」ですが、私にとってバレンタインは「お菓子を大量生産する口実」です!お菓子を作るのが大好きで、よく作るんですが、一度にたくさんの量は食べきれないので作れないじゃないですか?でもバレンタインだと配れるのでいろんなお菓子を一度に作れて毎年ハッピーなのです!

 

学校ではいつもクラス全員に配るタイプの女子でした:)

今年のバレンタインはどうしようかなと思っているのですが、親、おばあちゃん、彼氏、仲のいい知り合いの子供にあげる分を作ろうかなって思います。一通り必要かな?って材料は買ったのであとは作るだけです!材料は100均とスーパーで買ったのですが「これいいかも!」って思ったものを買いました。マシュマロ、チョコレート、トッピングなどなど笑

 

一応カップケーキは作ろうと思っていて、チョコレートのカップケーキにアイシングをしようと考えています。理想はカップケーキの上の部分を少しくりぬいて、砕いたクッキーを入れて、その上にアイシングをかけてキラキラにトッピングしようかなって思っています...(上手にできるかはまた別ですw)

 

そのほかにはチョコレートを型に流し込んで、かわいい形のチョコレートも作ろうかなって考えてます。100均にユニコーンやハートや流れ星の型を見つけたので、それは知り合いの子供ちゃん達にあげます...喜んでくれるといいな〜

 

あとはマシュマロも買ってあるのでトッピングに使ったり、溶かしてチョコと混ぜてクランチを作るのもいいかな〜と考えたり、アイディアが膨らむばかりで実際に全部できるかは謎ですが、楽しければオールオッケい!

 

皆さんのバレンタインの思い出や、今年は何を作るのか教えてくれたら嬉しいです❤️