koalachandayoの日記

このブログには思いついたことを書いていきます。日常のことでもタブーな話題でも、なんでも!

「初体験」

f:id:koalachandayo:20210210010753p:image

 

おはようございます☀ こんにちは☺️ こんばんは🌆

 

コアラちゃん🐨です。

 

こちらのブログを覗いてくださりありがとうございます😭

 

今回の記事は 性の話🤍 「初体験」についてです!

 

これから初体験を迎える方は男女問わずたくさんいると思うのですが、そんな方々へ少しでもアドバイスになればいいなと思います!

⚠️読む前の注意事項

- あくまで個人の意見ですので、不快な気持ちになられたら申し訳ありません

- コアラちゃん🐨は女性で恋愛対象が男性ですのでストレートです。そのためLGBTQの方々へのアドバイスには、あまりならないかもしれません

 

女性編👧🏻

 

「初体験」って言うフレーズを聞くと、きっとたくさんのことが頭によぎると思います。その不安を一つ一つ取り上げていきたいと思います。今回取り上げる不安は「痛いの?出血するの?」「Hすると汚れるの?」「何歳で処女を卒業したらいいの?」「避妊はどうしたらいいの?」です。他にも気になることがありましたら、コメントで教えていただければ嬉しいです😊

 

「痛いの?出血するの🩸?」は初体験を迎える女性が必ず一度は考えることだと思います。だってネットで検索したら、「痛い」「血が出る」って書いてあるんだもん。って言う感じですよね。本当にわたしも共感します。余計に不安になるようなことや、脅されている気分になるような情報ってたくさんありますよね。嘘かほんとかわからず結局不安になるって言う負のループ…

 

これはわたしの経験と知り合いから聞いた話をもとに答えていきたいと思います。まずは「痛いの?」と言う疑問からです。この不安に対しての答えは「人それぞれだ」としか言いようがありません。わたしは約1年弱前に初体験をしました。性格上すごくビビりなので当然初体験の痛みにもびびっていました。いざ、初体験…あれ…そんなに痛くない。と言うのがわたしの率直な感想です。わたしは親友となんでも話せる中で下ネタもたくさん話すのですが、親友はめちゃくちゃ痛かったらしいです😢。人の体はみんな違うのでもちろん個人差があるのは当たり前だと思います。ですがわたしが個人的にそこまで痛くなかったと思えた理由があると思うので紹介します。

 

わたしは初体験を今の彼氏としました。もうすぐで付き合って1年です。今、本当に大事だなと改めて思うのは「この人でよかった」です。心から信頼できる人と出来たからこそ最大限にリラックスして出来たのだと思います。やっぱりリラックスすることは大事だと思います。緊張していると筋肉も硬くなるので、まずは深呼吸が大事です。次に痛みが軽減されたかなと考える理由は、彼がわたしに主導権を握らせてくれたことだと思います。主導権を握ることで、わたしが嫌なことは絶対にしない、わたしのペースに合わせてくれていると言う安心感が生まれたんだと思います。それに初体験をするまでにも何度かそういう雰囲気になったのですが、わたしがまだ無理というと彼が待ってくれたので本当に心の準備ができてから初体験をすることができたのでよかったです。最後の理由は彼も初めてだったというのが大きいと思います。お互い初めてですので試行錯誤しながらゆっくりと2人で進むことができました。これらの理由からわたしは安心して、心の準備ができた状態であったので痛みが軽減されたのかなと思います。

 

ちなみにわたしの体験した痛みを表すと…

少し挿入後、停止…ちょっとなんか痛い…

もう少し深く入れる…ちょっと痛い…停止

を何度か繰り返していたら気づいたら最後まで入ってました笑

 

ちなみに少し入れて停止することによって、膣が男性器の形になれるらしいので試してみて損は無いと思います。

 

あと一つ考えられる理由はきっと、わたしがすごくビビりなため、めちゃくちゃ痛いと想像していたので、その想像していた痛みよりは痛くなかったので拍子抜けしたのだと思います。

 

🗣わたしのアドバイスとしては:

- 最大限リラックスした状態になる (部屋の電気を暗くする、落ち着く音楽をかける等)

- ちゃんと自分の要望を相手に伝える (怖い、それは嫌だ、それは好き等)

- その要望を受け入れてくれる人とする (自分勝手に進めない人)

- 焦らずゆっくりすること (そう言う雰囲気になったからと言って最後までする必要はないよ!少しずつ慣れていけばいい!)

だと思います!参考になれば嬉しいです😊

 

「Hをすると汚れるの?」と言うことも考えたことがあるんじゃないでしょうか?こういうことを考えてしまう原因は「純潔」などという言葉があるからだと思います。歴史的な観点から見て処女が特別であったということや、結婚まで処女であることが普通だった時代や宗教の影響だと思います。そうでない人は汚れた血という表現をされた過去があるからだと思います😭

 

まず初めにわたしが言いたいのは処女どうこうで汚れてるとかいう人のことは気にしない!気にしても傷つくは自分なので考えないのが一番です。それと処女じゃないからと言って汚れているわけないです。処女を卒業したからと言って自分から言わない限り周りはわかりません。ですので気にすることないのです。言いたくなかったら言わなくていいのです。それに考えてみてください。処女じゃないという事はHを体験したということ。ということは普通に考えればあなたの経験値が上がったということなのです。楽しめることがさらに増えた!と前向きに考えることもできます!そもそも「処女喪失」という、何かを失うという表現が間違っているとわたしは思います。実際何も失いません。新しい経験が増えるだけです。それだけ人生で楽しめることが増えるということです。

 

これは社会の傾向も関連していると思います。世間では男性が童貞を卒業したら「おめでとう!」と祝い合うことが多いですよね?ですが女性が処女を卒業したら「おめでとう!」って言ってもらえますか?祝ってくれませんよね。そもそも今の世の中ではそれが常識なっているのです。わたしは個人的に女性同士もおめでとう!と祝いあうべきだと思います。同じことをしているのに差が激しすぎますよね?

 

これらのように世の中の常識や古典的な考え方で、処女を卒業したら「汚れるのかな?」と考えてしまうこともあると思いますが、そんなことは絶対にありません!後ろめたい、汚れてしまったなんて思わなくていいと思いますよ😆

 

「何歳で初体験をしたらいいの?」と考える人も多いと思います。なんとなくですが周りが初体験をしていたら焦ってきますよね…でも焦らなくていいんですよ!と言いたいところですが、このテーマに対しては個人的に意見が二つあります。

 

まずは年齢。何歳がいいの?という疑問に対してですが、個人的には自分がしたいと思った時がいいと思います。ですが条件が一つ、リスクを理解した上でならいいと思います。Hをするということはリスクがたくさんあります。特に女性となると妊娠という可能性も少なからず出てきますので、そのようなリスクを理解した上で性行為をするのならいいと思います。はっきりとした年齢は言えませんが、リスクを理解できるには高校生ぐらいからかなと思いますので、高校生になればしたいと思った時にしてもいいと思います(個人的な意見です)

 

周りに影響されて焦ってしまうという点については、本当に焦る必要は無いと思います。ですが、初体験というのがめんどくさくて早く終わらせたい、という人もいると思うので、それもそれでいいと思います。初体験という行為自体が重荷になっている場合もあると思いますので、初体験を済ませることによって、もう気にしなくていいや!と気分が良くなる方もいると思います。ですので、焦らなくていいとは思いますが、それは最終的にはあなた次第だと思います。

 

「避妊はどうしたらいいの?」ということも初体験とセットで気になることだと思いますので、こちらのテーマを最後、話していきたいと思います。まず初めに避妊は絶対にすべきです。望まない妊娠は本当に良く無いと思います。

 

一般的な避妊はコンドームだと思います。わたしも個人的に避妊はコンドームしか使用したことがありません。コンドームってシンプルな感じがしますが、ちゃんと使わないと元も子もありません。コンドームはたくさん種類がありますが平均千円ぐらいで買えます。(何個入りかはメーカーや薄さに寄ります)使い方としては個包装になっているので、袋から取り出します。そして実はコンドームには裏と表があるのです。この向きを知らないとちゃん装着できませんのでお気をつけください。もし着けようとして、逆だと気づいたら新しいコンドームを使用してください。勿体無いからと言って、同じのを反対向けに使うと妊娠する可能性が出てきます。コンドームは男性が使う避妊方法ですので男性にお任せしたいという気持ちもわかりますが、自分の体のことですので、知識を持っていることは損にはならないと思います。コンドームはズボンを脱いだ時点で装着するべきです。生でして外で出すという方法も聞きますが、もし中で出してしまったら、取り返しがつかないのでおすすめしません。個人的にわたしはコンドームだけでも不安だったので、イク時に抜いてもらってました。これも一種の方法だと思います。コンドームは妊娠だけでなく性感染症も防いでくれますので損がないです。

 

その他の避妊方法もありますが、次に有名なのはピルかな?と思います。ピルは海外では普及していて、ほとんど服用している方が多いです。ですが日本ではピルに対しての偏見が多いですよね。まずそんな偏見は捨てましょう。そして気にしないのが一番です。ですが知っておきたいのはピルはコンドームよりもお金がかかるというのと、めんどくさいということです。わたしは使用していません。そもそも親が薬などに反対なのでピルを服用する許可も貰ってませんが。生理痛がひどい等という理由がある方はピルを服用してみるのもいいかもしれませんね!ですが合う合わないがあるらしいので、そこも考慮しないといけないらしいです(親友に聞いた話です) 一番いいのはピルと一緒にコンドームを使うことだと思います。やはりダブル効果があるので…

 

男性編👦🏻

 

わたしは女性なので男性の気持ちを完璧に理解することはできませんが、調べたことや彼氏や知り合いに聞いた話をもとに書いていきます。男性は「初体験」に対して痛みなどの不安はないかと思いますが、「焦り(年齢面)」や「リードしなきゃ」という不安があるかな?と個人的に思ったので、そちらについて書いていきます。(他にもありました是非教えていただきたいです)

 

「やばい、周りみんな童貞卒業してる」って不安になる方はいると思います。焦りは男女共に感じることだと思います。特に男性社会では童貞を卒業しているというのは一種のステータスという認識があると思います。ですので卒業しなきゃという焦りは半端ないのかな?と思っています。まず初めに頭に入れておいて欲しいのは焦る必要は無いということ。そして自分のいいと思ったタイミングでするのがいいと思います。もちろんリスクを理解した上でですが。男性は女性に比べて妊娠するというリスクがないので、あまり後先考えず性行為をしてしまう方がいるかもしれませんが、あなたの行動一つで誰かの人生を完全に変えてしまうということを覚えていて欲しいです。

 

焦りに関しては焦る必要は本当にないです。女性も必ずしも経験ある男性を好むというわけではないので、焦って済ませて後悔だけはないと祈ってます!

 

「リードしなきゃ…」と不安になる男性も多いんじゃないでしょうか?たしかに女心としては男性にリードしてもらいたいと思っている方が多いと思います。ですが、童貞ということは初めてということですよね。できなくて当たり前なのです。リードしようと思って空回りして恥をかくより、最初から相手に伝えて、相手も初めてだったら一緒に手探りで…相手は経験があれば教えてもらいながらでいいと思います。初体験で全てが決まるわけではないです。むしろこれからなんですから、最初はできなくて当たり前。少しずつ覚えていけばいいと思いますそれとリードしなきゃと考えすぎるのも良くないと思うので一回リラックスして、肩の力を抜いてくださいね!

 

✅長々と書いてしまいましたが、少しは参考になっていれば嬉しいです。何か質問など意見がありましたら遠慮なくコメントで教えていただけたら嬉しいです😊これから初体験を迎える皆さん、一旦深呼吸して、肩の力を抜いてくださいね。初体験ですよ?初めてなんですから完璧にしようと思わなくていいんです。焦らなくていいんです。好きな人と一つになれる素敵な行為なのですから、できるだけリラックスして楽しんでください☺︎